特典の一覧でも紹介しましたが、その中で、いくつかピックアップして、概要のご紹介と評価をしたいと思います。

ここでは、特典「小谷啓 人生のマネジメント講座」を取り上げます。

特典一覧でも、簡単にご紹介しましたが、小谷啓(オダ゙ニアキラ)氏は、アメリカの何人かの大統領(当時)通訳を務めた方です。

また アメリカの大学で、研究員を務めたり教鞭をとったりした経歴があり、リサーチ会社を経営しています。

日本のICU(国際キリスト教大学)で英語の実践的勉強をしてから、その後、アメリカでずっと活躍している方です。

ですから、英語・英会話の能力は折り紙つきと言えるでしょう。

そのように、アメリカで長らく活躍し、成功を収めている小谷氏が、あなたに、より充実した人生を送るためのさまざまなヒントを与えてくれます。

例えば、初めの一つだけ、ご紹介しましょう。

それは、「最少努力の勧め」です。

最少努力って、何を意味しているのでしょうか ?

日本人は、一生懸命に頑張ること、努力することを教えられてきましたし、そういうことが美徳だと感じています。

でも、小谷氏は、それとは逆に、最少努力の生活を勧めています。

詳しくは、ぜひ特典でじっくりと読んでみてください。

最後に一つ、その中で小谷氏は、以下の文章を紹介しています。

非常に興味深い文章なので、ぜひあなたに、味わっていただきたいと思います。

含蓄があるので、訳しながら、じっくりと考えてみると、よい英語の勉強になるとともに、人生のヒントにもなるでしょう。

 

The past is history, the future is a mystery, and this moment is a gift.
That is why this moment is called ‘the present’.

 

おすすめの記事