英語を活かした在宅ワーク・仕事をするには

ある程度英語力のある方は、せっかくの英語力を活かしたいと思うでしょう。

英語を活かした仕事というと、翻訳、通訳、輸入ビジネスたくさんあります。

しかし、これらを専門的な仕事として希望するなら、かなり難関でしょう。

ここでは、そのような高いレベルでなく、在宅でとか、副業で稼ぎたい人に向けて、英語が活かせる仕事を考えてみたいと思います。

とりあえず、どのような仕事があるかを知りたいなら、例えばクラウドワークスで調べてみることです。

トップ画面を下にスクロールしていくと、「人気のスキルから探す」という項目があり、その中の「英語」をクリックします。

すると、たくさんの求人案件が表示されます。

翻訳や通訳が多いですね。

英文記事のライティングもあります。

それらの中で、在宅ではないけど、これから伸びそうな仕事として、外国人観光客向けに、英語で施設等を紹介した動画を作るいうものもあります。

ユーチューブ等の動画サイトを活用して、個人が稼ぐという方法は、今や大きな関心を集めていますが、日本に関心のある外国人向けに、英語ナレーションや字幕を挿入した動画をアップすれば、海外から一定のアクセスを期待できるでしょう。

海外向けのビジネスとか、日本語を教えるサイトなど、いろいろとアイディアが浮かぶはずです。

といっても、具体的にどのようにしたら稼げるのか、ちょっと曖昧なところもあります。

ということで調べてみると、おもしろそうな講座を見つけました。

英語のスキルを使って稼ぎたいという人におすすめの講座です。

ただし、以下のような人には向いていません。

× TOEICや英検などの試験で、高い得点を得たいと言う人

よく見慣れたプロが作成したプロモーションビデオとは感じが違いますが、手作り的な印象が、逆に親しみを感じさせます。

英語を活かした副業術をもっと知りたい

コメントは受け付けていません。